我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



ツボカビからツボカビがまもる

チョウセンアサガオの人気に嫉妬したから言う。言っちゃうよ
チョウセンアサガオには毒性があるから危険だよ
観賞用として輸入されてるやつも
野生化してるやつも
両方とも毒性があるよ
だからみんなヒメオドリコソウを愛でようね
どうもエコ犬です

新聞を読んでたらさ
水族館の両生類の67%がツボカビに感染してる
みたいな記事があってビックラこいた
種類によっては絶滅寸前までの被害があるのに
なんで水族館は今までのほほんとしてるのかと思ったら
水族館で感染しているツボカビ種はツボカビ症を発症しにくいタイプらしい
さらに、もしかしたら昔から日本に存在したタイプかもしれないとか

となると、この弱性ツボカミに感染していれば
強力なツボカビに感染しないんじゃないかと希望的観測をしてみる

日本古来のツボカビが外来ツボカビの侵略から
両生類を守ってると思うとロマンがあるしさ
新しい情報が入ってくるまでは、そう思っておこう

真実はひとつだけど、見たくない真実は見ない方が
精神衛生上は良いよね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/471-f64e77d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

