我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



前向き更新

長い記事を書くのは面倒です
どうもエコ犬です

前々から、いつか書こうと思っている事があるんですが
確実に長くなるので書きません
代わりに別の話


駐車場に民家が隣接している場合
『前向き駐車』と書かれてる事がありますよね
理由は、排気ガスが民家に入らないようにとか
そんなところでしょう。たぶん

その『前向き駐車』ですが
なんか『前向き』って入ってるだけで
ポジティブな何かがありますよね
常に前向き。停まってるのに未来に進んでる感じがする

『駐車』と言う言葉に『前向き』を加えるだけで
こうもイメージが変わるのかと、見るたびに思います

もうさぁ、なんでもかんでも『前向き』と付ければいいと思う

『前向き入院』
病気や怪我を治すために積極的な入院
退屈な入院生活よりも、退院後の明るい未来を見つめてる感じ
「俺、性病に罹ったから、前向き入院するよ」とか言ったら
性病に罹った恥ずかしさや辛さよりも
退院後の楽しいセックスライフを夢見てるんだと思える

『前向き残業』
たとえサービス残業だろうと、定時退社が認められない会社だろうと
『前向き』を付けるだけで、望んで残業してる雰囲気が出てくる
「この残業は明日楽するためなんだ」と言わんばかり
これなら次の日、重役出勤しても怒られない気がする

『前向き失恋』
恋を失った瞬間に、次の恋を探してる
そんなラブハンターな言葉

『前向き地球』
なんか地球温暖化もなんとかなりそう
むしろ暖かくなって過ごしやすくなるっぽい
地震で温泉や石油があふれ出し
台風で空も飛べる


『前向き』なんてすばらしい言葉
ただ、忘れないで欲しい
前向き駐車をした場合。必ず一度バックしないと出れない事を

アニメとかの「人間には希望や愛があるんだEND」みたくシメてみた

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/450-f0c34bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

