我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


ンールプキミ

ヒートリボッチーノボクガー
プルートアッタノハー 
フフフフフフフフ フンフ フーフーフー(覚えてない)
どうもエコ犬です

なんかさ、トラックとかさ
いやトラックじゃなくてもいいんだけど
いわゆる商用車ってヤツでさ
ホラ、会社の名前が書いてあるヤツがあるじゃん
あれってさ
左側の車体だけ文字が逆に書かれてるよね
例えば『ミキプルーン』なら左側面だけ『ンールプキミ』
あれって読みにくくない?

いや、理由はわかりますよ
クルマが走っている状態で読ませるには
進行方向側から文字を書いたほうが読みやすいからでしょ?
特に、左側って対向車が読むハズだから
走行中だと、相対速度が速くて通常の書き方だと読めないからでしょ?

でもさぁ
僕は一度も読めたことが無いんだよね
「ンールプ?・・・あぁミキプルーンか」みたいな感じでね
とりあえず左から読みしちゃう
てか左から読みできないほどの速度の場合は
最初から読もうとしないんだよね

僕だけなのかなぁ

一度でいいから、普通に左から書いてくれないかな
ちゃんと検証しようよ。どっちがいいか
旧態依然な体制じゃいかんよ
今時、右から文字を書くなんて高級料亭くらいですよ
行った事無いけど


ユクエノシレナイ
ボクノプルー
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/442-ffba05ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

