我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


何故、男は下品なのか

なんか鬱々とした内容の更新だけだとなんなので
違った事も書こうと思う
どうもエコ犬です

以前さ何故、女の子の話はオチが弱いのかって書いたじゃん

その時の女の子(女の子って言っても年上なんだけどね)の会話
   「ウチのお母さんの話なんだけど
    お母さんは子どもの頃からチョコが大好きでね
    子どもの頃はクリスマスに毎年
    でっかいチョコを買ってもらってたんだって」
   「でね。そのチョコが好きで好きでね
    トイレにも食べながら入るほどなんだけど
    ある年にね。チョコのかけらをトイレに
    落としちゃったんだって」
   「その話を聞くたびにね
    かわいそうだなって思うんだ」


 これはきっと「へ~。そんなにチョコ好きなのに可愛そうだね」程度の返答で十分なんだろうね。僕は男なので断言できないけど、そんな気がする。
 女の子が求めてるのは最初から最後までちゃんと聴いて、それに対して優しいコメントをする事。そして、それが男に求められる技量な気がする。
 気がするばっかりで、なんの確証もない想像だけど、それは仕方が無い。だって男の子だもん。ここらへんの事を女の子に聞いてみたいけど、わざわざ聞くのもなぁ。男性誌とかで特集してくれればいいのに。
 まあ、男性誌の、それ系統の記事なんて信用しないけどさ。
 そう思えば、数年前に妹に見せてもらった女性誌は酷かった。『○○系男子が選ぶ、女の子のモテカワファッション』みたいなタイトルで、色々なジャンルのイケメンにインタビューして、ジャンル別にグラフで表されてるんだけど、男から言わせてもらうと、あれは信用しちゃならんね。男が見ると笑える。

 さて、本題。
 女の子の求めるモノがわかっていながら(個人的な妄想かもしれないけど)なかなかそれを実行できない。性格の問題か、努力か。そもそも、イケメンがやるからこそ意味のある事なのかもしれない。逆に、イケメンならそんな努力が無くともモテるのかもしれない。いや、モテる。
 僕らはイケメンでは無いからこそ、努力が必要なんだろうなぁ。

努力しないバージョン
   「ウチのお母さんの話なんだけど
    お母さんは子どもの頃からチョコが大好きでね
    子どもの頃はクリスマスに毎年
    でっかいチョコを買ってもらってたんだって」
僕「クリスマスにチョコってかわいそうじゃないですか?(笑)」
   「でね。そのチョコが好きで好きでね
    トイレにも食べながら入るほどなんだけど」
僕「そうとうチョコが好きなんですね(笑)」
   「ある年にね。チョコのかけらをトイレに
    落としちゃったんだって」
僕「チョコとトイレってビジュアル的によろしくないですね。なんか固そうで」
   「その話を聞くたびにね
    かわいそうだなって思うんだ」
僕「お母さん可愛い」

 下品極まりない。
 モテるとかモテないとか以前に、なにか努力が必要な気がする。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/439-e5d909c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

