我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



血=ジュース+満足感

なんか、一日一善的な事がしたい
どうもエコ犬です

まあ、献血車を見かけると、いつのまにか片手にジュースを持ってたり、道案内に全力笑顔で対応したら。元々、草クンと同等レベルのいいひとなんだけど、一日一善には程遠いんだよね。
 そうそう善意を行使する場ってのは無くて。さらに、僕の行使したい善は、面倒でないものなんですよ。手間がかかる善なんてやってられるか。

何故にそこまで善に貪欲なのかってのも、ちゃんと理由があって、簡単に説明すると、「良いことをしたと思えると、その日一日がハッピーじゃん?」って事。
 献血、道案内程度でハッピーになれる自分が、とても小さく見える。安上がりだね。
 
 それ以外にも理由があると言えばある。
 例えば、迷子の子どもが居たとする。一緒に親を探してあげた場合はお礼うんぬんの話に当然なる。さらに大富豪のご子息だった場合。マダムが「お礼に好きな物をあげるザマス。」みたいな事を言ってくるかもしれない。いや、それは無いか。さすがに「ザマス」なんて言う人は居ないな。百歩譲って、セバスチャン的な人が札束を渡してくれるかもしれない。

 ところで、前にも同じような事を書いた気がするけど、まあいいや。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/427-c0da8f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

