我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



お年寄りをターゲットにした玩具があってもいいと思う

みうらじゅんがウルトラマンの微笑みは
アルカイックスマイルだと言っていた
どうもエコ犬です

子どもにオモチャを買い与える存在は
父親、母親、おじいちゃんおばあちゃんなんだけど
今のオモチャ業界は親が買いやすいオモチャを摸索している
例えば、親の世代に流行った物を改良したものなら
親も欲しくなるし、買い与え易くなる
子どもの居ない人も、幼少の頃を思い出し
ついつい大人買いしたりしますから
有効な手段だと思います
実際、日本の潜在的オタクは多い気がします

でもさ
おじいちゃんおばあちゃんは置いてけぼりじゃね?
おじいちゃんおばあちゃんにも分かり易いモノって
意外とねらい目じゃね?

で、みうらじゅんの話で「これだ!」と思った
仏教的な何か。もしくは昔話でもいいんだけど
そんな古来日本の伝統を組みこんだ物が出来ても
おかしくは無いと思うんですよ

最近では、鬼をモチーフにした『仮面ライダー響鬼』
なんてのもありましたし無茶では無い気がします

日本の侍をモチーフにした
『サムライトルーパー』『武者ガンダム』
仏教をモチーフにした
『天空戦記シュラト』
等々を思い起こせばむしろ自然な考えな気がしてならない

で考えてみた

仏教戦隊ニョライマンとかどうだろう
ネーミングがアレなのは気付かない事にして
仏教の始祖!釈迦レッド
あまねく光!大日ホワイト
無限の力!阿弥陀ブラック
救いの力!薬師ピンク
みたいな感じでどうだろう?どうだろう?

これだとちょっとカタイ気がするので
もう少しストレートに老人をターゲットにして
『気道確保 癌ダム』ってのも考えてみた
「えぇい!連邦の細胞はバケモノか!」とか
「我々が持ちかえった抗がん剤で、ジオンはあと10年は戦える」とか

不謹慎過ぎるって言うか
冗談が過ぎてきたから今回はこれぐらいで終わり



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/414-2f9567b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

