我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



蝉時雨の中で死ぬ蝉

今日も良い天気だ
どうもエコ犬です

夏の強い日差しに目が覚める
遅れた梅雨に悩まされてきた分
しっかりと夏を謳歌しよう
と思ったら午後だった

テンションが著しく低下した

話は変わって
空から蝉が落ちてきた
もう死期の近い蝉なんだろう
蝉時雨の中で降ってきた蝉

蝉の鳴き声が雨のようだから蝉時雨と言うのなら
死期の近い蝉が、雨のように降る事をなんと言うのだろう

蝉時雨ってのは既に夏の季語だけど
『蝉が降る時期』って意味の蝉時雨で
晩夏、初秋の季語に入れてはどうか?

とか思ったら、さらにテンションが下がった


蝉時雨
  蝉の無き声
     蝉時雨
           エコ犬

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/407-407724bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

