我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


「ピッコロさん。足に根っこが生えてます」

光合成しない植物って不思議だよね
ギンリョウソウとか腐生植物の事なんだけど
葉緑素が無いから真っ白でさ
ファンタジー世界の植物みたいですよね
どうもエコ犬です

僕達みたいな一般人だと
光合成こそが植物の特徴だと思うんですよ
他にも違いはあるんだけど
植物の定義って何?って事になると
やっぱり光合成じゃないの?
そう考えると、ギンリョウソウって植物なのかも怪しい

話は変わるんだけど
ピッコロさんは光合成できると思うんだよね
裏設定とかで『太陽の光の弱い所では再生能力が低下する』
みたいのがあるんだよ。きっと
じゃないと、あの肌の色は説明がつかないよ
ぜったい葉緑素だよあれ

で、結論として
ピッコロは植物なんですよ
百歩譲ってもギンリョウソウと同じ位は植物

細胞単位の違いは、今回は気にしない方向で
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/404-823fa32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

