我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


時をかける少女への心の叫び

これは言わずにはいられない
皆さんも御唱和下さい

甘酸っぺー

そして

そこはキスするだろ!

どうもエコ犬です


こんなやるせない気持ちはゼーガペイン以来
いや、エスカフローネ以来かもしれない

もう時間旅行につきものの矛盾点なんて
全く気にならないほど青春してるね


『時をかける少女DVD』は
駄菓子屋の『すもも』の横に陳列するべき

もしくはレモン果汁が欲しくなる妊婦に渡すべき

この後は余談
ネタバレありです
ここから余談

昔の『時かけ』は観てないんだけど
今回の『時かけ』の放送前に
サックっとネタバレ解説してたんですよ

でね
『旧時かけ』では
男の言ったセリフは
「未来で必ず会いに行く」的なこと

『新時かけ』では
男の言ったセリフは
「未来で待ってる」的なこと

旧ではヒロインは待つ立場
新では会いに行く立場
同じようで全く違う

旧ヒロインが「私とは性格が違うでしょ?」
みたいな事を言ってたけど
そこら辺は丁寧に作ってるんだね

ところで、「未来で待ってる」って意味
色々な解釈があると思うんですが
僕的解釈では
多分、実際に会うって意味では無くて
絵が残ってるか残ってないかなんだろうなと思います
未来で直接出会えなくても
絵が残ってさえいれば思いが伝わる
思いを伝えるために絵を残し
思いを受け取るために絵を『待つ』
そんな意味なんじゃないかなぁ

そこら辺は個人の判断に任せますって事でしょうね


さらに余談
この映画って劇場数少なかったんだよね
たまたま、最寄の映画館で上映されてたから
観にいこうかと思ったんだけど
その時は行かなかったんだよね
劇場で見るべきだったと後悔した

で、これがもしスタジオジブリって看板を背負ってたら
「全然違ったんだろうなぁ」と思うわけですよ

実際は、口コミで評判になって
公開延長とかになったところもあるみたいだけど
それでも隠れた名作程度にしかなってなくて
一般ピーポーの中には存在すら知らなかった人って
多そうな気がする

で、ジブリの看板って話
もし背負っていれば

Q、好きなアニメ映画はなんですか?

A、「え~と、耳をすませばか、時をかける少女かな?」

みたいなレベルだと思うんよ

もったいないもったいない
スポンサーサイト

テーマ:時かけ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/397-7972bd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

