我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


液晶画面の向こうとこちらの決定的な違い

アニメの主人公の設定で
普通の少年がありふれた日常から
ある事件をキッカケに非日常に飲み込まれる
みたいな設定ってよくありますよね
どうもエコ犬です

主人公自身もカッコイイわけでも無かったり
おっちょこちょいだったり、バカだったり
一瞬だけ「これなら僕も主人公になれる」
みたいな希望を抱かせてくれる
さえない主人公設定
僕の大好きなロボアニメでも
さほど珍しい設定ではありません

そんなありふれた設定で
僕とは決定的に違う部分がある
僕らと言い換えてもいいんだけど
その決定的な違いは

『かなり高確率で、すでにヒロイン的な女の子がいる』

ある事件に関わった後にヒロイン登場ってのも
あるんですが
基本的には、ありふれた日常の時点で
既に、自分に好意を寄せる
もしくは、憎からず思ってる
カワイイ女の子が居るんですよね


「えぇい、どうしてくれよう(池田秀一ボイスで)」
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/396-e75d412d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

