我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



スカイガールズはセクハラスーツが見所なんですか?

なんでだろう?
なんでスカイガールズの事を書くんだろう?
どうもエコ犬です


スカイガールズ第2話ですね
正直なところ、前半はダルダルダルメシアンです
前半はバッサリカットでも良かった気がしますね
あれでキャラに萌えたりできるわけでも無し

で後半パート
後半で各キャラの個性を出してますね

そして、やっとソニックダイバー登場
まだ動くシーンは無いんだけどね

しかしまあ、流行なのかね
ロボットがパイロットを選ぶパターン
実際にはロボが普通の工業製品じゃ個性が無いですし
神秘性も与えられないですから仕方が無いのかな

ロボに選ばれる以外だと
・たまたまロボに乗らざる得ない状況になる
・元々軍属
このどちらかくらいですからね
たまたま乗り込むとかガンダムじゃないんだし
元々軍属だと、キャラに制約がでちゃいますから
「ロボが選んだ」が一番キャラを自由にできるんですよね

ところで、チラリと伏線めいたシーンもありましたけど
ソニックダイバーの製作者が身内だとか
人間の脳が使われてるだとかのオチなのかな?
そこらへんは追々わかるからいいか


で、ソニックダイバーなんだけど
飛行外骨格ってカテゴリーみたいだけど
外骨格じゃないだろ
外骨格ってのはもっとこう・・・殻みたいな
外側を覆って守りますみたいな
ナノスキンの方がよっぽど外骨格だヨ

土木用外骨格って言葉が出てきたけど
本編じゃ出ないのかな?


セクハラスーツについてはノーコメント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/390-09371094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイガールズ 第2話 「ソニックダイバー」感想

スカイガールズ 第2話 「ソニックダイバー」感想はこちらへ。ブログパーツもありますよ。(Powered by i-revo)

  • 2007/07/15(日) 03:12:34 |
  • こちらスカイガールズ広報部

FC2Ad

