我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


スカイガールズを武装神姫で出せばいいと思う

なんか最近アニメの話ばかりだなぁ
どうもエコ犬です

スカイガールズの話

なかなか良いメカ具合ですね
パワードスーツ系でちょくちょく見る
パイロット丸だしタイプですね
破片が飛んできただけで致命傷みたいな感じ
背骨を軸として外にパーツ
華奢な感じもするけど空を飛ぶんだから
この程度でちょうどいいか

パワードスーツって
陸戦タイプが多いけど
航空機タイプは珍しいかな?
どっかで見た気もするんだけどね

ストーリーは
第1話なので単調な顔見せ程度でしたから
なんとも言えない
今後視聴するかは決めてないけど
ロボが出て来た時点で、見るのは決定なんだろうなぁ
美少女アニメって普段は見ないんだけどなぁ

しかし、重苦しい設定なのに
キャラの絵が軽いなぁ
オジサンには見分けが付かないよ

ところで
メインメカデザインが明貴美加
ワームデザインが石垣純哉ですか

メカデザを明貴にするなら
キャラデザインもやらせればいいのに
男やらおばさんやらを描けるかは知らないけどさ
流石に今だと絵的に古いか

ワームデザインの石垣は妥当な感じがしますね
メインはメカデザインだけど
クリーチャーよりなメカも描くし
巨大なモノや、人型に縛られないモノの方が得意な気がする


で、これは流行るのかね
ロボと美少女ってターゲットが被る気がするんだけど
意外と被らなかったりするんだよね

ロボアニメヲタには美少女に興味無い人が多い
むしろ「ロボの活躍が見れねーじゃねーか」
みたいのも結構居る
僕の場合、マーベットさんディアナさま言ったりするけど
ロボットが出てなかったら見なかっただろうし

まあ、男の子は基本的にメカが好きだから
美少女アニメ好きには好評かもしれないね
公式HPはメカ紹介が無いし
メカよりキャラ萌えが狙いなんだろうね


でタイトルにも書いたけど
これって武装神姫とコラボ出来ないのかな?
アニメが無くても一定量は売れるんだろうし
アニメ効果で売上が増える気がするんだけどなぁ
両方ともコナミだしさ

てか、両方ともコナミ?
それなら普通の美少女アニメとして出すより
武装神姫のメディアミックス展開の一部として
スピンオフでスカイガールを出す方が自然じゃないか?

なんでそうしなかったんだろう
もしかして僕が知らないだけで
実は神姫シリーズなのか?

そんな事を考えてたら睡眠時間がガンガン削られてゆく


※追記
東京おもちゃショー2007で
MMS素体を使ったスカイガールズフィギュアが
発表されてたみたいだね

MMS素体は神姫でも使われてる素体なので
神姫とスカイガールズの武装換装とか出来そう

キャラクター原案の島田フミカネが
神姫第一弾のデザインをした人だったらしいし
僕が心配する事なくコナミは手堅かったんだね
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/384-e6dc7909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイガールズ 第1話 「候補者たち」感想

ついに放送開始!スカイガールズ 第1話 「候補者たち」感想はこちらへ。ブログパーツもあります。(Powered by i-revo)

  • 2007/07/09(月) 18:52:30 |
  • こちらスカイガールズ広報部

FC2Ad

