我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


巨人も調教師も・・・チクショウ!

世の中にはウヤムヤなアヤフヤな表現が多すぎる
例えばアレとか
アレだよアレ
どうもエコ犬です

スポーツ番組とか見てると
「これで今後の展開が俄然わからなくなってきましたね」
みたいな事を聞く事があります

正直なところ「お前はそれまでわかってたのか?」
と思うわけですよ

例えば野球だったとします
巨人対中日戦
3対0の9回裏、2アウト満塁
3点ビハインド、ホームランが出れば逆転サヨナラ
そのタイミングで「わからなくなってきましたねー」

いやいやいや
それまでお前はわかってたのか?
今までお前は巨人が勝つと思ってたんだろ?
それを『わかってる』と思い込んでただけでしょ?
野球は9回2アウトからですよ
ミステリーはキスからですよ
エッチの後にアイですよ

何事も終わるまでわからないんです
プロだったら憶測で話さないでいただきたい

巨人ファンなら巨人が勝つって信じたい気持ちもわかります
でも、僕は中日ファンです
だから今年も中日が優勝します

まだ終わらんよ!



競馬新聞とか読んでるとたまに目にするんですが
「調整も万全だし勝ち負けですよ」
「早い展開なら勝ち負けですね」

【勝ち負け】
勝負(しようぶ)の結果。勝敗(しようはい)。

ヤフー辞書より


わかってますよ
この場合の勝ち負けってのは 
辞書に載ってる意味ではなくて
「勝つ見込みがある」
「十分な確立で勝てる」
こんな意味ですよ

でもさ
表現が曖昧すぎないですか?
なんか、負けた時の言い訳みたいでさ
僕に期待を持たせて
夢を持たせて
希望を持たせて
酷いよ!


今日の記事は
・巨人が中日の上に居るのが気に食わない
・新聞の調教師コメントなんて信じない
ネガティブな思い2本でお送りしました
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

 ちょっと酒含んでいるので暴言失礼m(__)m

 調教師のセンセのコメントを信じてはいけませぬ!センセのお話で信じていいのはレース後のインタビューでござい!いつでも雄弁は征服者に属するものでございorz

 競馬新聞で信じていいのは過去戦歴の上がり3ハロンのタイムだけでい!って言う私は理論派予想www

  • 2007/06/25(月) 21:42:24 |
  • URL |
  • 羅閃 #-
  • [ 編集 ]

>羅閃さん
そうは言うがなぁ大佐
レースの後に独り反省会をしていると
「ああ!あの調教師のコメント通りだった!」とか
「確かに自信満々なコメントだったなぁ」とか
コメントから勝ちを推測できた気がしてくるんですよ

反省会なんて後だしジャンケンみたいなものですから
勝ち負けの理由なんていくらでも出てくるんですけどね

  • 2007/06/26(火) 21:19:19 |
  • URL |
  • エコ犬 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/375-854e88ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

