我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


月にラブ

基本的に平和主義なんです
どうもエコ犬です

会社の近くに猫が居たんですよ
居るのは前々から知ってたんですが
今までは、如何せん距離が遠かったので
諦めてました


昨日ですよ。昨日
その猫がね
目の前の原付のシートに座ってたんですよ

これは願ってもないチャンス
いや、願ったり叶ったりです

モフれるチャンスだと思い
慎重に近づきましたよ

慎重に近づく
  ↓
猫、距離をとり、こちらを見つめる
  ↓
慎重に近づく(「ニャー」と言いながら)
  ↓
猫、距離をとり、こちらを見つめる(「ニャー」と鳴きながら)
  ↓
諦めて帰ろうとする
  ↓
何故かこちらへ寄ってくる
  ↓
再び慎重に近づく(「このツンデレめ」とか思いながら)
  ↓
やっぱり猫、距離をとる


みたいな事を10分くらいやってました
日差しの強い日中に

そしたらさ、会社の人が見てたらしくて
「ニャー、とか言ってキモイよ」
「なに?もしかして猫好き?(笑)」
とか言われて

まあね
キモイって意見は百歩譲らずに認めます
甘んじて受け入れますよ

でもさ
「猫好き?(笑)」は無しでしょ
なに?猫好きで悪い?
僕は猫どころか大抵の生物を愛でる事ができますよ
単体ならザトウムシだって良いところを見つけられます
「ザトウムシの目って無垢な感じがするよね」
みたいにさ

基本、ラブアンドピースですよ
他人の悪口を言わず
頼まれた事はイエスと答え
メンドウな事が増えそうな場合は現状維持を唱える
そんな平和主義者ですよ
どうにも僕に対しての理解度が低い

仕方が無いから会社の人にこう答えました
「僕は生き物なら大抵好きな優しい人間ですよ
 もう月にハートマークがあれば
 戦争が無くなるんじゃないかって思うくらい心優しいです」

アニメネタを混ぜつつ
ロボアニメヲタと云う事実を隠す平和主義者
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

そのアニメって近未来ガンアクションで主人公が赤いコートのトンガリ頭なやつですか?でかい十字架背負った黒スーツの関西弁が居たりするあれですか?。

猫をもふるには、猫自身が自分のことを認めてくれないと始まらないので大変ですよね。

  • 2007/06/15(金) 19:59:51 |
  • URL |
  • ぐんた #-
  • [ 編集 ]

にゃー
んー。そのアニメは想定してませんでしたゴメンナサイ
言われてみれば、そっちの方が知名度がありそう

もしかして、そっちにも「月にハート」ってあるんですかね?

  • 2007/06/15(金) 21:16:25 |
  • URL |
  • エコ犬 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/369-7b565cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

