我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



安倍の最低、森以上

安倍さん大変そうだね
どうもエコ犬です

まっつんも自殺しちゃったし
あの人って田中角栄みたいなタイプだと思ってた
『悪人だからこそ仕事ができる』タイプ
そうじゃなかったんですね

それに加えて年金問題
安倍さんが悪いわけじゃないのに
野党はあたかも与党が悪いみたいな雰囲気を出してる

当然、責任を取るのは社会保険庁のエライ人と
今の内閣になるんだけど
野党に責任が無いわけではない

それを「国民の年金を返せ」みたいな言い分
なに国民寄りになってるの?

まあ、安倍さんの年金対策も無茶ではありますが
野党の不明分は全額納入扱い的な対策も無茶

野党だって事をいいことに
無理な理想論を語ってる

しかしまあ、安倍さんは不器用だね
真面目なんだけど小泉分が足りない
お茶を濁したり、論点をすりかえたり
そんな詭弁も必要だと思うんですよ

たまには韜晦まがいの事をしてもいいんじゃね?


小泉さんなら
「年金不明分の責任は当時の責任者に責任がありますが
 今は居ません」
「ですから、我々個人個人が責任を持って
 負担し合おうじゃありませんか」
みたいな事を言ってくれるはず

なんか自ら責任を負うみたいな言い方で
責任追及を煙に巻き
さらに、ある程度の痛みを伴う対応への布石を置く
きっとこれ以上の発言をしてくれたはず

めげるな安倍
森の時より支持率は遥かに高い
てか、森の頃の最高支持率より高い

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/363-bf0d5a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

