我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


恐怖!骨折男

今日は友人Yの話

僕とYは保育園から高校まで同じトコに通ってました
流石に、大学は違いますが今でも良く遊んでます

で、そのYなんですが、マッチョです
唐突ですがマッチョです
高校の頃、運動部の有志が集まって作った
ウエイトリフティング同好会(キントレ部)に所属していて
背筋や肩筋が異常に発達しています
僕は、あの中にはマイクロミサイルが入っていると踏んでます

そんなマッチョYですが、しょっちゅう骨折します
人生の3分の1はギプスを装着してるんじゃないかと思います

そう、あれは僕が小学校に入学する前・・・
家族ぐるみの付き合いだったため、一緒に行った旅行先
彼はそこで仮面ライダーに退治されたのです

詳しく話しますと
お金を入れて動き出す乗り物があるじゃないですか
デパートとか寂れた遊園地とかにあるヤツ
それに乗ったんですよ。その乗り物が仮面ライダーだったんです
「コーヒーと仮面ライダーはブラックに限る」
なんて名言を残すYですが、当時は幼かった
ア・バオア・クーに一番乗りするジムパイロットのように無邪気な彼
ボロボロのライダー1号に無邪気に飛びつくなんて
無謀すぎるんです

その後の僕の記憶は曖昧です。辛うじて写真のように残った記憶

無残にも崩れ落ち、五体不満足になったライダー1号

去っていく救急車

それを見つめる大人たちの人だかり

そしてギプスを自慢するY


その後も、サッカーゴールが壊れて、空き缶を踏んで
スキーで転んで・・・
僕は彼の骨折を計4回も目撃してしまいました
僕が直接見た骨折以外にも骨折したことがあるようで
いつの間にかギプスが巻かれていることが何度かありました

あれは、彼なりのオシャレファッションなんでしょうか?
一度、お祓いに連れて行ったほうがいいのでしょうか?
履歴書の趣味・特技に骨折と書かせたほうが良いのでしょうか?

今頃、Yが骨折していたとしても、僕は驚けません
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/36-4d83adde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

