我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


僕に声を掛けないでっ

キャンプ行きたい
どうもエコ犬です

僕は『道で知らない人に声掛けられやすい体質』です
って話は以前しましたよね?
正確には『道を尋ねられる体質』

このブログを全て読んで、しかも憶えてる人が居るとは
思えないですが、書いた気がします
もしかした書いてないかもしれません

で、最近思うんですが
以前にも増して声をかけられるんですよ
思うって云うより確信。事実

イケメンだからとかじゃなくて
多分、人畜無害そうだからじゃないかと自己分析

おっちゃんとかおばちゃんとか外国人とかばっかりで辟易
たまには、綺麗なオネーサンに声を掛けてほしい
「ウフン。ちょっとキミ」みたいにさ
綺麗なオネーサンが「ウフン」って言ってるとこ
見たこと無いけどね


ちょい前の休日
オシャレな雑貨屋さんに行ったんですよ

確実に浮いてる気がしたんですけど
僕だってオシャレな雑貨を買いたいんです
小洒落たティーポットとか
尋常じゃないほど収納面積を犠牲にしたディスプレイ棚とか
他人の家にあったら趣味を疑いたくなるようなキモカワ小物とか
欲しい日もあるんですよ

で、「ここなら浮空術を会得できそう」とか思いながら
商品を物色してたんですよ
そりゃあもう穴が開くほどにじっくりと

そこに大学生っぽい男が寄ってきて
「トイレ何処ですかね?」
急な質問ですが冷静な僕は
「さぁ?僕、ここ初めてなんで」
と焦りながら答えましたよ
ええ、冷静ですから

確実に店員だと思われた
オシャレな店の店員と間違えられると嬉しいよね


まあ、ユニクロで店員と間違えられた事もあるけどねっ
ちくしょう!この服、ユニクロじゃないのに!

それ以来、ユニクロで手に取った服を綺麗に折りたたむのはヤメタ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/359-238a827b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

