我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



折れたクオカード

休みが欲しい
残業したくない
楽したい
どうもエコ犬です

今日のデキゴト
サイフの整理をしました
レシートや二度と使わないだろう会員カードの中に
クオカードが紛れ込んでました
クオカード500円×2

何でこんな便利カードがあるんだろうと思ったら
そう思えば貰った気がしますね
何故貰ったかは思い出せないですが友人に貰った気がします
ここにあるのだから貰ったはずです

早速、コンビニへ
まるごとバナナと飲むヨーグルトを手に取りレジへ

話は変わるけど
飲むヨーグルトの500mlパックが売ってないコンビニはダメだ
コンビニとしての存在価値ゼロ
価値ゼロ運動でもしてろ!

で、話は戻って
レジでクオカード提出
レジの横の何かにカード入れる
すぐ出てくる
入れる
出てくる
入れる
出てくる

店員「このカード使えないみたいです」
エコ犬「なんでですか?」
店員「たぶん、折れてるせいかと」

なるほど折れてる

もう1枚のクオカードを出すと
そっちは無事に使えたようで一安心

折れてないクオカード 500円
折れたクオカード  プライスレス

お金にならないものもある


そんな生活観が溢れる今日の雑記でした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/355-13c86418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

