我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


無知の恥

前にも書いた事なんですが
たまにある事なのでまた書く
どうもエコ犬です


昨日さ
住宅地の細い道を通ったんですよ
その道の十字路に差し掛かったところで
ミラーに自転車が写ったので
一種確信めいた予感がして
自転車が来るまで停車してたんです

予想通り、一時停止もせずに十字路を横断
クルマの存在に気づいたらしくて
ビックリしてよろめいてましたね
梅図マンガ並みのビックリ顔だった

ほんとにさ~
自転車乗ってる人、迂闊すぎる
全員ってわけじゃないから
多分、クルマの運転したこと無い人だろうね
自分がどれだけ危険な事してるか気づいて無い

何度か言ってる事なんだけど
知らないって事はかなり不利な事で
知ってるって事はそれだけでも有益なんだよね

クルマの運転は知ってるだけじゃダメだったりするんだけど
全く知らないよりよっぽどいい


でも、世の中の事を全て知るなんて不可能だから
僕もどこかで無知をさらけ出して
「危ね~な」とか言われてるんだろうね

なんて思う平日休み
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/347-162d1c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

