我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


ビオトープ半額

今日思ったことをショートに書こう
どうもエコ犬です

今日は暑かったですね
会社に行く途中に川沿いを走るんですが
なんかねススキじゃないと思うけど
やたらに背の高い雑草がわんさか生えてた
アレは2m以上あったね
昨日今日急に生えたわけじゃないんだけど
今日気づいた

雑草の生えまくった河川を見てて思ったんですけど
この川にはビオトープとか要らない気がした
まあ、本当の自然には程遠いんでしょうけど
これはこれで自然なわけで
昔ながらの自然を再現するためにビオトープにするとか
最近、必要以上に神経質になりすぎてるんじゃないかな?

管理が必要な昔ながらの自然より
管理要らずな、それなりの自然の方が自然でしょ?

住宅密集地なのに原生林の如き自然を求めるのは贅沢だし
それこそ不自然

ビオトープを否定してるわけじゃないよ


で、別の話なんだけど
近所のスーパーでさ
買い物するんですよ
それは当たり前なんだけど
夜8時頃に買いに行くとさ
海鮮丼とかカツ丼とかがさ半額になってるんですよ
セール品とかだと元々が400円台でさ
それが半額だと200円台になるわけですよ
料理作る気無くすよね

手間のかかる揚げ物だったり
ネタの数が豊富な寿司系だったりすると
出来合いの物を買った方が
結果的にリーズナブルだもん


今日は自然から入りスーパーの安売りで終わる
僕としては安売りの方が重要
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/344-9af20198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

