我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



アーモダイン メインミッション6 サブミッション4~6

レポート用紙に書きながらプレイしてるんだけど
長いよな~
一度クリアしてこの先の長さを知ってるから
余計に長く感じる
どうもエコ犬です

M6 スタノボイ研究所
報酬1500 名声1000
難易度B
味方6
敵 F×3(イェゲン含) G×3 B×2

ミスターピエロことイェゲン初登場の回
そしてボマー初登場の回
高低差のある雪のマップ
そのため、雪原仕様の機体があると便利。懐具合と相談
無理に使わなくてもさほど苦労はしない
敵は当然のように雪原仕様の機体

B以外は特に気をつける事は無いです
出来るだけ高い所から攻撃しましょう
ただし、あまり集団になりすぎると
Bのマップ兵器の脅威に曝されます
B撃破を優先しましょう

このミッションが終わればこちらもBが使用できるようになります


S4 ヤクート平原
報酬1500 名声800
難易度B
味方6 F不可
敵 B×6

B6機のとてもウザッタイミッション
自キャリアがマップ中央にあり
それを目掛けて四方に散らばった敵Bが襲ってきます
全てのBが1T目に動くわけではないので
必ず数的優位を作って近い敵から倒そう

攻撃力は低いが長射程、高命中率、マップ兵器のマルチミサイル
長射程、高命中率のミサイル
Bの嫌な部分が堪能できる味わい深いミッション
ちなみに雪原マップ


S5 盾の山
報酬1500 名声800
難易度B
味方6
敵 F×3 G×3

雪山を挟んで両側に敵、味方が分かれるミッション
総力戦と言うか消耗戦なのかなぁ
とにかく、数的優位が作りにくいマップなので
いかに敵より有利な場所で戦うかがポイントです
つまり、早いとこ山に登れって事です
「何故かって?そこに山があるからさ」

レベル3緑地使用Sやレベル3寒冷地使用Gが居るので
機体性能的に不利な部分があると思って下さい


S6 ハーン・アリーナ
報酬4000 名声1000
難易度A
味方3
敵3

初の難易度Aミッション
3vs3のアリーナ戦です

敵機体はどれもこれもレベル4以上なので
初期の攻略は厳しい
こちらもレベル4以上の機体を使えるようになってから挑もう

敵は2機と1機に分かれて進軍するので
こちらは3機で1機を叩こう
Aが居た方が良さそうだけど
攻撃の手が減るのでAの代わりに
ABの複合機を入れるのがオススメ

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/338-eba24328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

