我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



アーモダイン メインミッション1~4

やっとミッション攻略に入るよ
どうもエコ犬です

とりあえず、説明から入る
便宜上メインミッション(M)、サブミッション(S)と分ける
Mはクリアすると話が進むミッション
Sはクリアしなくても問題無いミッション

クリア条件は書かない

では攻略


M1
(タイトル忘れた)
味方 3 FGGで固定
敵 1 F(軍曹)

チュートリアル的なミッション
軍曹の取り付き追尾する

その後、敵乱入
味方 F×2(軍曹加入) G×2
敵  F×2 G×2
 
敵は海から侵入して来る
海では回避能力が極端に落ちるので
こちらは海に入らず陸から応戦しよう
陸に入られそうになったら味方のFを壁にしよう
はじめにG2機を倒すと楽
僕等のアイドル・リュアが遅れて登場するが
戦闘はしない


M2 ランカ島
味方 F G×2 A(シゥラ) 固定
敵 F×2 G×2
その他 アシスト要員のシゥラ加入ミッション

敵はこちらより低い位置から進入してくる
G2機は高地で待ち伏せ
Fは端から1機づつ叩いて行こう
Aはキャリア付近で待機して
敵に突破された時に対応できるようにしておこう


M3 ランカ森
味方 F G×2 A 途中からS(フォーゲル)
敵 F×3 G×2
その他 スナイパー要員のフォーゲル加入ミッション

集団で行動し、先ずは川下の敵を倒そう
そのまま川を上っても良いけど、川の中には入らないように
Sは初期位置の丘の上で待ち伏せしよう
敵が勝手に寄ってきてくれる


M4 アルハリシティ
報酬1000? 名声2000?
味方 6
敵 F×2(レイス含む) G×2 S A
その他 今回から訓練、物資補給が可能 レイス初登場
    勝利条件にレイス撃墜あり

敵は街の前の小高い丘に集まるので
先に丘を占領しましょう
敵が集まって来ますが
焦らずに位置的優位を生かし
高いところから1機づつ叩こう
丘から降りないで済むGかSがオススメ
レイスは10T経過するまで動かないので
この場合は無視しましょう
動き出すころには、殆どの敵を倒せているはずです

レイスを倒したい場合は
全ての敵を無視して
全ユニットを目標レイスの速攻にしましょう
袋叩きにできれば、他の敵がキャリアに攻撃する前に
倒す事が可能です
後々、SP回復を使うようになるレイスですが
まだ使ってこないのであっさり倒せるはずです
ただし、この場合はSを外した方が得策
この頃のS機体は足が遅いので
レイスにたどり着くまでに一苦労です

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/336-e61d2964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

