我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



脇役に愛を

スパイダーマン2面白かった
どうもエコ犬です

こんな事を書いてるブロガーがどれほど居るんだろう
星の数ほど居るんだろうなぁ

ヒーローの苦悩と克服を手堅く表現できた
王道的な面白さがあって
少年の心を忘れないピーターパン・エコ犬的に
ホクホクな内容だったのは確か

そしてアメリカンなキスシーンに赤面するピーターパン
正直なところ、綺麗なブロンド女がキスを迫ってきたら
もっとガッツリと攻めたくなる気がするけど、どうだろう?

そんな事より
ちょこちょこと入るコントのようなシーンの作りは
「巧いな~」と関心しちゃう

エレベーターに乗るスパイダーマンのシーンとか
横に居る男が話かけて、それにスパイダーマンが答える
気まずい空気が流れる
それだけでも超現実的で面白いんだけど
最後にスパイダーマンが積極的に話しかけると
横男は無視
地味だけど丁寧な作りが堪能できた

通常と違った視点で書いてみたけど
最後にやっぱり違った視点で1つ

最後の方、スパイダーマンの正体を知ったヒロイン
全て解決した後、ヒロインのフィアンセがやってくる
で、ヒロインとフィアンセが抱きあう

あれ?

スパイダーマンもヒロインを拒絶したんだから
それで問題無い気もするけど
まあ・・・いいか

でヒロインとフィアンセの結婚式
式が始まってもフィアンセ現れない

ウエディングドレス姿で逃げるヒロイン

あれ?

スパイダーマンと一緒に居る事を決め
それを告白するヒロイン

あれ?

このタイミングで・・・
フィアンセ可愛そうじゃないですかね?

例えば、フィアンセに問題がある描写があるわけでもない
優しそうで優秀なフィアンセ

ヒロインが悩むのもわかるさ
オーケーオーケー
フィアンセと抱きつくまでは理解しよう

でもさ
結婚式ってタイミングは酷くないですか?


結構、こんな展開って多い
損するのはいつも脇役
主人公は苦労するけど
主人公だから救われる

だからさ、脇役にも
愛を下さい ウォウウォウ
愛を下さい ZOO

懐かしい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/335-d28f30fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

