我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


夢カナウ

将来の夢=仕事
チガウチガウゼンゼンチガウ
どうもエコ犬です

子どもの頃から疑問だったんだ
「将来の夢って仕事じゃなきゃダメなの?」って
べつに、大人達が強制的に書かせてるわけじゃないんだけど
なんか就きたい仕事を書かなくちゃいけない気がしたんだよね
「エコ犬くんは将来、何になりたいの?」みたいなさ
『何か』にならなくちゃいけない圧迫感

いいんだよ。仕事を書いても
野球選手でも公務員でもさ

たださ、『長生き』とか書くとさ
夢の無い子どもみたいな雰囲気になるじゃん?

『お金持ちになってヤクルトをお腹いっぱい飲む』
『ロッテリアシェイクを沢山買う』とか書くとさ
アホな子みたいに思われるじゃん?

なんか無言の圧力ってのがある気がするんだよね


僕はさ、夢の無いアホな子だったんだよね
ヤクルトはビックル×5で実現させたので
今回も妥協してマックシェイクを1000円分くらい買ってくる

あとは長生きだ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/322-441d071c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

