我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


頑張ってる

最近、がんばってます
どうもエコ犬です

どれくらい頑張ってるか例えると
ガンバル星の住人なんじゃないかと思うくらい頑張ってる

さらに詳しく例えると
僕はガンバル星の住人
この星の人々は本能的に頑張っている
当然の如くサービス残業をし
当然の如く徹夜する
辛くは無い
だって、それが当然なんだから
地球の人々が歩くように、食べるように、遊ぶように
至極当然の事
だから、頑張らない事は病気であり犯罪
僕は頑張った
当然の事だから
みんな当然だと思ってるから
でもダメだった
なぜなら、僕の血の半分は地球人の血だから
その事実を知ったのは
罪に問われ裁かれて宇宙漂流の刑に処された後だった
独り漂流宇宙船で彷徨う中
何故だか僕は安らぎを憶えていた
頑張らなくていいんだ。もう楽になれる
そして地球に流れ着いた
初めまして第二の故郷
さようなら第一の故郷
これからは頑張らずにここで生きてゆく

このくらい頑張ってる
つまり、さほど頑張ってない
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/321-8af50556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

