我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


あの日の大神、明日の大神

飽きたとか言った舌の根も乾かぬうちに大神クリア
いつでもクリアできる余裕からか面倒に感じていたサブイベントも楽しく感じる今日この頃。根っからの気分屋なんだよね

そんなわけで、総評を語っていこうかな

まずはシナリオと演出
ベタなストーリーなんだけど水戸黄門的面白さがある
王道ストーリーは楽しいからこそ王道なんだと実感できる
演出も、どう魅せたいかハッキリしている
丁寧な作りだからこその王道
制作側の目的、意識、方針がしっかりしてるのがわかる

次はアクション、操作性
クリア後特典の映像や公式ブログでわかる通り
難易度はあえて抑えている感じ
初期の段階ではもう少し複雑な操作があったっぽい
アクション好きには不満が出るだろうけど
「大神」のコンセプトを考えるとこれで正解なんだろうな
距離感が掴みにくかったり、視点が飛んでいくこともあるけど
わかりやすい操作性でストレスを感じることはなかったし
やはり、丁寧に作ってあると思える出来
そうそう、三種の神器のバランスも良い
どの組み合わせでも問題なく使えるので
「他人のプレイパターンが全然違う」なんてことが
当たり前にありそう
因みに僕は、メインに勾玉、サブに剣です


なんか他にも書こうと思ったけどやめた
簡潔に表現したほうがいいよね。やっぱり
総評「攻略本を見ないで、自力でクリアしないと意味のないゲーム」


さて、まだ釣ってない魚でも釣るかな

スポンサーサイト

テーマ:「大神」 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/32-fb9978a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

