我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



雨に歌えば

雨ですね。雨にうたれながら歌えば楽しいでしょうね
歌わないけど

さてリンク募集をフリーページに載せはじめたのですが
全く反響が無い
まあ、コンセプトのはっきりしないブログですから
仕方の無いことだとは思います
日記でもないし、何かの趣味を突き詰めるブログでもない
漠然とボヤーッと書きたいことを書いてますからね
でも、そのボヤーッとしたところが良いと思っています

ジャンルを固定すると、それ以外が見えなくなってしまうかもしれません
それはイヤです。
だからこそリンクを増やし色々な人の意見に心に思いに触れてみたい
そして触れてもらいたい

自分のことをあまり語っていない人間が言うことではないな、こりゃ


なんか中学生みたいなことをつらつらと書いて
後で恥ずかしくなるのは自分なんですよね

後から見なおして
「自分からリンクしていけばいいじゃん」
と言われそうな内容ですね

全くもってその通りですよ
でも、でもね。気に入ったブログにリンクして下さい
と言って断られたら。もしくは、断るのも悪いしOKするか。
だったりしたら悲しいじゃないですか

文字だけのコミュニケーションでは誤解が生まれやすい
相手の表情、声のトーン、仕草。なにも判らない
判らないからこそ、想像しても意味が無いのですが
ついつい二の足を踏んでしまう
嫌われるのは嫌いです

文字以外の情報が入っても、それはそれで悩むんですけどね

あの時言いすぎた。ウザがられたかな?
消極的すぎた。暗いヤツだと思われたかな?

直接、顔が見える相手には
「どんなに悩んでも、直接相手に聞いたとしても
答えは見つからない」そう思って気にしないようにはしてますが

文字だけの世界では情報が少なすぎる


そんな矛盾した思いも、「悩んでもつかれるだけ」
だと割り切れる自分が好き

臆病者で寂しがりやの防衛手段

テーマ:思うこと - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/30-d3b537b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

