我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



誰もしらない 知られちゃいけない

知名度はズバ抜けて高いだろうけど
その圧倒的な認知度に比べ
内容を知っている人が少なそうなもの

・星の王子様

・男はつらいよシリーズ

・1stガンダム

どうもエコ犬です

星の王子様と言えばバラに水を撒くシーン
男はつらいよと言えば寅さん
その程度の認知度な気がしてならない

知ってる人は知ってるのだろうけど
タイトルの認知度と比べると
雲泥の差がある気がする

ガンダムに関しても同様
ガンダムファンでさえ
映画版すら見てないヤツが居る

ただ、星の王子様アンド男はつらいよと
ガンダムには決定的な違いがある

前者は知ってても一般ピーポゥ(英語訛)
後者は知ってたらヲタク
この差は埋まらない

当然、僕はヲタク
ご要望とあらばガンダムを1話につき60分ペースで
レクチャーします。プライベートで


ここから余談

〝星の王子様〟と書こうとして
〝星の大路様〟とタイプミス


映画『星の王子様』
主演 北大路欣也

世代や趣味によってイメージは違うだろうけど
僕の場合、子連れ狼を連想し少し笑った

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

デビルマンが誰なのか

こんばんはエコ犬様。いつも楽しく拝見しています。
ガンダム一話に対して60分て、送時間越えてますが。
1stよりもVについてレクチャーして欲しいかもですよ。
北大路欣也だと最近のカレーなる一族のぱぱさんなイメージが思い浮かびました。
タイトルの続きが歌いたくなったのでコメントさせていただきました。
では、失礼いたします。

  • 2007/03/16(金) 21:34:50 |
  • URL |
  • ぐんた #-
  • [ 編集 ]

>ぐんたさん
Vのレクチャーは1話あたり90分ほど掛かるので自粛しています

ちなみに、「タイトルなんて誰も見てないだろ」と思っていたので大抵は適当に思いつくことを描いてます
今後も多分、そのスタンスでいきます

  • 2007/03/16(金) 23:17:51 |
  • URL |
  • エコ犬 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/297-8a0738ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

