我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



髭剃り日記

な~んか、更新頻度が落ちそう・・デス
や、もう既に落ちてるんだけど
さらに落ちるかもしれない
かもしれないって曖昧な表現してるのは
もしかしたら明日からでも毎日更新に戻るかも・・ネ
まあ、わからんね。先の事はわからん
不確定情報ですけど
たぶん更新頻度落ちる・・・と思う
どうもエコ犬です


髭剃り買い換えたYO!
思い起こせば数年前
髭が本格的に濃くなってきて
「毎日髭剃りした方が良くね?」
って事で買ったのが
シックの2枚刃だったと思う(3枚刃だったかもしれん)
キレテナーイ
で有名なアレです

毎日がカミソリ負けの日々
辛い日々が続きました

その次はホルダーのみ交換
シックプロテクター(赤)に変更
男なら赤にこだわるべきだと思い購入
こいつとの付き合いが一番長かった

そして一年ほど前に
振動ヘッドのニクイヤツ
シッククワトロ4エナジーに変更
ここでキレテナーイ卒業
名前の通りの4枚刃
そして振動により
髭剃り効率アップです
赤いヤツからクワトロへ
僕もステップアップです
どうでもいいけど、クワトロと4て被ってる

そんなエナジーにも弱点がある
それは電池切れ
前々から「振動意味なくね?」とか思ってたので
これを期に買い替え

シックを愛用していた僕ですが
ジレットフュージョン5+1に変更です

「刃の数が多ければいいってもんじゃね~よ」
とか
「縦幅ありすぎ。鼻の下とか剃りにくいじゃん」
とか
「苦肉の策で裏に1枚刃付けたら本末転倒じゃん」
とか
思ってたわけですが

使ってみてナルホド
5枚で圧力分散、剃りやすい

気になった縦幅も
さほど気にならない

鼻の穴の直下の剃りにくいピンポイントは
どのみち最初の1枚目で剃っていたので
裏に刃が+1されてるのは便利かもしれない

さらにオープンカートリッジなので
髭詰まりが起きにくいですね
シックも悪くないんだけど
この髭詰まりが気になってた(見た目にも衛生面にも)
ので嬉しいところ

フュージョンにもパワーなる振動バージョンがあるらしいけど
今回は却下しました
振動にメリットを感じないので

問題は替刃が高いところか

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

KAIを使ってる私は・・・

  • 2007/03/14(水) 01:02:54 |
  • URL |
  • はり #-
  • [ 編集 ]

>はりさん
貝印はガンダムを前面に押し出したハレンチな
戦略をしてるからキライ

  • 2007/03/14(水) 21:20:21 |
  • URL |
  • エコ犬 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/295-41d33268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

