我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


FM地方

コイした
  ヒトが
コイビト

シたい
 コトが
シゴト

だったらいいな
だったらいいな
どうもエコ犬です


前回の話と続いてるような
そうでないような話

FMヨコハマ聴いてると
「~市からのメールです」とかパーソナリティーな人が
さらっと言うんですけどね
やー。自分の住んでる市からの葉書って
なんか嬉しくなる
FMヨコハマなんて神奈川中心なんだから
僕の住んでる市から来た葉書を紹介するなんて
珍しい事じゃないんですけどね

「~市のケインコスギ大嫌いっ子さんからのお便りです」
とか紹介されると
「もしかしてあいつじゃね?」とか思う
あいつ曰く
「ケインコスギとは
      戦隊ヒーローの頃からそりがあわねぇ!」
とか言ってましたから

さらにFM湘南ナパサとかになると
さらに、僕の住んでる市からの葉書が増える
少し嬉しい

ところで
湘南っぽさを前面に出そうと頑張るナパサですが
僕ですら、夏に海とかで
公開放送してる時くらいしか聴かない

湘南っぽさをアピールしたいのはわかるけど
そんなに湘南じゃないよ

新幹線最北端の駅から来た地方の友達は
「地元の人ってサーフィンとか普通にできるんでしょ?」
とかふざけた事を言ってたけど
そうでもない
泳げないジモティーとか居るし

まあ、僕も
「雪国の人ってスキー巧いんでしょ?」
とか世迷言を吐いてたのでおあいこおあいこ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/294-d15babab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

