我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



ターバコーターバコー たーっぷりターバコー

ターバーコーはーどーこーだー
どうもエコ犬です

ニコチンが足りません
もう一度言います
ニコチンが足りません

助けて下さい!助けて下さい!
世界の中心でニコチンを叫ぶ

まことニコチン中毒とは恐ろしきもの・・・

ライターは 手元にあっても タバコ無し
火を見て心 落ち着くわけもなし


ところで、冬って良いですよね
僕は寒さに弱いんですが、寒いのは好きなんです
冬の夜明け前とか最高

まあ、関東に生息してるんで
本当の冬を知らないんですが
スキーで長野とかに行くと
いつも早起きするんですよ
5時ごろですかね

旅館で風呂につかり
夜の明けないうちに外に出る
一面の雪と夜の闇は世界を白と黒に分け
音は白に吸収され、景色は黒に閉ざされる

深呼吸をすると
氷点下であろう空気が肺を凍てつかせ
僕は冬を実感する

ポケットから出した手は寒さで滑らかさを失い
100円ライターの火は音の無い風にかき消される

暖をとるようにライターに手をかざし風を遮り
寒さでおぼつかない指で安いライターをこする
口には火のついてないタバコを咥えながら

ようやくとタバコに火を灯し
それと同時にタバコを呑む
一瞬呼吸を止め
肺に入った煙と冷気を楽しむ
そして、肺をカラッポにするように
ため息にも似たブルージーな呼気を吐き出す

口元からは
タバコの煙と冷気によって作り出された白い息が
区別も無く上がり
僕の目線もそれに合わせて空に上がる
冬の夜は星が綺麗だなとか思いながら
いつの間にか口から指に移っていたタバコを
再び口元に寄せていく


あぁタバコが吸いたい
このままじゃ僕が衰退       
     

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

巧くないよっ 巧くないんだからねっ

  • 2007/02/17(土) 09:40:55 |
  • URL |
  • iso #-
  • [ 編集 ]

>isoさん
べ、べつに巧いって言われたかったわけじゃないんだからね!話がまとまらないのを無理やり締めただけなんだからっ!

正直、あまり巧くないと思いますよ。自己評価として

目標は高く、きくぞう超えなんで

  • 2007/02/17(土) 19:17:24 |
  • URL |
  • エコ犬 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/279-9523b5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

