我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



齢82にして現役

いちごポッキーうまいうまい
どうもエコ犬です

フランスシャンソン界の巨匠
シャルル・アズナブール
〝ありがとうさようなら〟日本公演を行っている

シャンソンに通じるところのある人なら
知らない人はいないほどの巨匠であり
彼の謳う愛のシャンソンは
世界を魅了し続けている

この年齢で現役ってのがもはやバケモノのようだけど
信念を貫き謳い続ける姿は
もはやシャンソンの象徴だろう

なんか、オシャレな事を語ってしまったけど
僕はこの人の事を全く知らない
当然と言えば当然

知っている事と言えば、シャア・アズナブルの
名前の由来って事だけ


僕も頑張れば

ロボアニメに通じるところのある人なら
知らない人はいないほどの巨匠であり
彼の謳うロボアニメ論は
世界を魅了し続けている
もはやロボアニメの象徴だろう

とか書かれるようになるだろうか?

無理

ええい!シャンソンの巨匠はバケモノか!


※追記
このオッサン本人はどう思ってるか知る術は無いけど
〝ありがとうさよなら〟って銘打つのはどうかと思う

「シャンソンから卒業します」と卒業式的な
もしくは、モーニング娘的な事なら別にいいよ

歌い終った後、マイクを足元に置き
「これからは普通の老人になります」とか言ったら
きっと彼のファンになるだろうとも思う

でもさ
実際には引退って話は出てないわけで
本人も含めて、誰かしらは
「次は無い」と思ったからこその
〝ありがとうさよなら〟公演なんですかね

「次は無い」の意味が
・実は引退するつもり
・客観的に見て歌唱力に衰えが見える
・体力的に無理
・死期が近い
その他にも色々考えられるけど
本人なり周りなりが感じてるんだろうね

当然、〝最後〟と宣う方が
売れるって云ういやらしい大人の事情があったりするんだろうけど
シャルルのオッサンには
「フゥザケールナッ!俺ハマダマダ現役ダッ
 コンナ、生イ先キ短イ老人ミタイナ事ヲ書クナ!」
と激怒して欲しかった

脳内イメージとしては
「ボジョレーヌーボー!トワエモアッヌ、ソレイユ!」
みたいな感じで
どんな感じ?

まあ、シャルルの事もフランス語の事も
全く知らない僕が言っても
仕様が無い事なんですけどね

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

コメント

>シャア・アズナブルの名前の由来って事だけ
勉強になりました

  • 2007/02/14(水) 00:20:41 |
  • URL |
  • はり #-
  • [ 編集 ]

>はりさん
もっと違う勉強をすることをオススメします
このブログの情報の質の低さは僕が保証します

  • 2007/02/14(水) 22:26:14 |
  • URL |
  • エコ犬 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/275-caa76c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

