我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


言いたい事言った

ニュースって話題展開しやすいよね
どうもエコ犬です

いまさらですが柳沢厚労相の健全発言について

今回は問題無い気がするんですけどねぇ

『産む機械』発言は前後の発言を踏まえても問題アリですけどね
まあ、そこは深く言及するつもりはありません
僕は男なので、『産む機械』と言われた女性の気持ちを
理解し受容できたとしても、実感する事は出来ないですからね
『産む機械』って表現は明らかに失礼だとしか言えません
僕はほら、『蒔く機械』ですから

でも、今回の『健全』発言は問題無いでしょ
そりゃ、聴き方によっては問題アリですよ
スポーツ新聞の見出しみたいに
子ども2人健全
とか書いてあるのを読むだけだと問題です

だだね、今回このオッサンが言いたい事は
僕の言葉で言えば
「子どもを2人産みたいと思う事は間違っちゃいないんだよ」と
「その思いを実現できる社会を作ろう」って事じゃないん?

まあ、考え方、感じ方は人それぞれですから
イラッときた方も居るんでしょうが
今回の件は、明らかな指向性と言うか、恣意的と言うか
そんなものが感じられて
発言以上に気になっちゃうんですよね

『健全』発言に野党が苦言を呈した
     ではなく      
おかしな発言に野党が苦言を呈した

感じで書かれてる事がねぇ


完全に客観的に書くのは無理があるんですけど気になる

兄が妹(短大生)を殺害
の、『死体を食べた』とか『性器を切り取った』とか
持って行きたい方向があざとすぎる

ガードレールに尖った金属が付いていた事件も
誰かがいたずらで仕掛けたって方向に持って行きたがってたし


僕はバカだから
色々と騙されちゃうよ?

ところで、子作りって男女の共同作業ですよね?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/270-4451f554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

