我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



いま明かされる事実

ドラえもん大長編の魔界大冒険と鉄人兵団を読みました
どうもエコ犬です

いやね、友達にドラフリークが居まして
そいつの家で読んだんですよ
どちらも名作ですね
今読んでも面白い

子どもの頃に観た記憶は曖昧で
魔界大冒険といったらメジューサはコワイ
鉄人兵団といえばリルルは天使
って事くらいしか憶えてませんでした


そんなドラえもん
昔から思ってたんですが
しずかちゃんって酷くない?
コミック風に言うと、しずちゃんって酷くない?

心優しいしずかちゃん
僕の中のイメージでは

のび太をイジメてるジャイアンに対して
「やめなさいよたけしさん」

のび太がヘンな事を言った事に対して
「ヘンなのび太さん」

のび太にお風呂を覗かれて
「のび太さんのエッチ!」

スネオに「この車、3人乗りなんだ」と言われ
おいてけぼりをくらうのび太に対して
「ごめんね。のび太さん」

これらのセリフは本当に言ってたかわからない
あくまでも僕のイメージ

で、最後のセリフなんだけど
しずかちゃん酷くない?

明らかにスネオが意地悪で言っているのに
それを咎めずに海やら山やら遊園地やら
のび太を置き去りにして楽しんでる

イジメだイジメ!
見て見ぬフリですよ

まあ、どうでもいい事なんですけどね


ところで
のび太は、自分の名前を『のび犬』と誤字します
つまりエコ犬も実はエコ・・・


つまり、最後の文が書きたかっただけです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/269-dda7ab7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

