我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


明日はどっちだ

2月ですね
2月ですよ
どうもエコ犬です

2月です
そろそろ今年の干支があやしくなってきたころでしょうか?
今年の干支も戌ですは猪です

さて、一年の1/12が過ぎ去りました
皆さんの今年の目標は1/12進展しましたか?
そもそも今年の目標を憶えていますか?
明日やろう、来月やろうと思っていると
一年が過ぎ去りますよ

僕は憶えてますよ
今年の目標『特に設定してません』

そうそう
ヤモリで思い出したんですけど
小学校の通学路にヤモリの棲家があったんですよ
片道20分の通学路
行きは真面目に20分
帰りは友達の1時間以上

帰り道
ちょうど30分(子どもの感覚)ほど歩いた地点
広い敷地の家
丈夫な壁
そこに取り付けられた市議会議員の看板
その裏がイモリの棲家

トタン?と木の枠で出来た看板をバンバンと叩く
市議会議員の名前をバンバンバンバン
すると、ヤモリが外へ逃げ出してくる
凄い数のヤモリでしたね
捕まえすぎていつ頃からか居なくなりましたけど


未来が見えないので過去を振り返ってみました
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/268-b43bf90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

