我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



牧場

本当はニュースサイトじゃないんだけど
どうもエコ犬です

比が腎臓売買を公認へ、闇取引対策で年内導入目指す

これの問題って
国が臓器牧場を認めることじゃなくて
認めなくてはいけないほどの経済状況なんですよね

フィリピンの貧民街では
臓器を売る事がなかば恒常化してるらしい
しかも、数万円~数十万円程度しか
提供した本人には入らないらしい
どっかの組織が搾取してるんだとさ

それでも臓器を売るしかないほどの貧しさは
国が規制をしてもどうしようもないらしく
それなら国が管理しようって事なんだろうけど
ねぇ

人権とか倫理とか問題があるんだけど
ドナー側からすれば
「それじゃあ私達の生活を保障してくれますか?」
って事になる
明日の生活も保障されない暮らしに
人権や倫理があるとも思えないしね


買う側としても
「600万円で健康な体が手に入ります」
と言われれば買いますと言う人は多いでしょ

互いに生きるための選択です


本当に日本って良い国だと思うよ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/265-58d00ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

