我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


貯金

サクラが咲いてました
早咲きの種類らしいですが
一月に咲くのは珍しいらしいです
どうもエコ犬です

さて、以前から
僕は小心者です。ガラスのハートです。チキンです
と言ってますが
そんな事について

小心者って言うか神経質なんですが
平均以下ってのが嫌なんですよね
高い評価も避けたいんですが
悪い評価も嫌
「そこそこやるじゃん」
みたいなのがベスト

で、仕事なんかだと
ソツなくこなしたいんですよ

でも、人間は機械じゃないし
機械ですらミスするわけで
どうしても失敗するんですよね

で、僕の脳内では
成功した仕事を思い出します
そして、失敗と成功を足し引きして
「よしよし、以前の成功の分を考えるとイーブンだな」
とか思っちゃいます

簡単に言うと
貯金です
心の中で成功を貯金しておく
『心のゆとり』貯金です
失敗すると貯金から『ゆとり』を引き出します

小さいね。お猪口の裏くらいの小ささ
世界最小の器として
世界の亀山工場で生産してほしいくらい
器が小さい

僕の貯金は何故だから貯まりません
ただ、借金を背負っても
寝ると減ります
預金は寝ても減りません
なんで貯まらないんだろう?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/263-c84ac9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

