我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



ダイオウイカ ストーリーは突然に

連続投稿フゥー
どうもエコ犬です

ラブカに続いてダイオウイカもゲットだぜ!
という事で

ダイオウイカ捕獲

ダイオウイカは全長18mにもなるかもしれない巨大なイカ
決してドラクエのモンスターではなく実在の生物です

子どもの頃、図鑑で
「ダイオウイカと格闘するマッコウクジラ」
の絵を見て記憶にある人も多いんじゃないかと思います
イカのページじゃなくてクジラのページですけどね
まるで噛ませ犬
大王になってもマッコウクジラのエサです

でっかいイカ刺身が食べれるのかな?
とピュアな少年時代は思ってましたが
アンモニア臭いらしいですね
深海に生息してる魚介類だから仕方ないか

でも、スルメイカみたいに干しイカにしたら・・・
誰か作って下さい


ところで最近、ダイオウイカの捕獲が増えているみたいですね
何故なんでしょうか?
そこらへんは専門家が調べてるんでしょうね

以前、ダイオウイカの動画を見た気がするんですが
探すのメンドクサイよね?ね?
ラブカほど綺麗に映ってなかったし


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

夏休みの宿題の関係で、ダイオウイカの絵を探していてお邪魔しました。
あら、7月14日にもダイオウイカの文字が・・・
では拝見します。

  • 2009/08/26(水) 12:46:27 |
  • URL |
  • ローガン渡久地 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/259-7ed8f031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイオウイカ

ダイオウイカダイオウイカ生物の分類|分類界:動物|動物界門:軟体動物|軟体動物門綱:頭足類|頭足綱目:十腕目科:ダイオウイカ科属:ダイオウイカ属学名''Architeuthis'' 和名ダイオウイカ 英名Giant squidダイオウイカは、十腕目ダイオウイカ科ダイオウイカ

  • 2007/07/14(土) 06:09:28 |
  • こころの部屋

FC2Ad

