我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


タイトルの墓

皆さんは毎日の書きこみタイトルはどうやってつけてますか?
センスのある人のタイトルを見ると見習いたいと思いますが
なかなか思いつかない
そもそもこのブログのタイトル・・・いや、なんでもありません

ともかくタイトルは重要だと思うんですよ
特に一見さんがまず見るところはソコですからね
映画やTV番組、本、街にあふれかえる商品・・・
内容をうまく表現しつつ興味を持たせ
期待させるインパクトのあるタイトル

例えば「たべっこどうぶつ」なんて秀逸ですよ
なんだろう?と思わせつつ、商品を見るとナルホド
と思えるネーミングですね

ブログタイトル変えようかな・・・
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

はじめまして☆

<訪問履歴から寄らせていただきました
私もブログのタイトルにちょうど悩んでいる所だったのでついコメント☆
ここのタイトル変ですか?個性的で良いと思うのですが(^-^)
私のブログなんて・・・・(;^_^A
なかなかお洒落なタイトルで人とはかぶっていなくてって難しいですね。

  • 2006/05/02(火) 20:47:16 |
  • URL |
  • ribonneko #-
  • [ 編集 ]

こちらこそ、はじめまして
タイトルについて、褒められて・・・るのかな?
いや、褒められてるはず。

毎日のタイトルは映画等からの引用だったり
そうでなかったり
意味もなく雰囲気だけでつけてしまってるんですよね
なんかしっくりこなくて・・・

ブログタイトルは、コンセプトと合わないかな?と
思いましてね。
極力、ネガティブ成分完全カットのブログにしようと思っているので。読みたくないでしょ?他人のグチなんて

なんかいいタイトルが思いつくまで、このままでいきますけどね

  • 2006/05/02(火) 23:54:05 |
  • URL |
  • エコ犬 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/25-0a3c36b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

