我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


琴ミッキーにモダンな袈裟固め

『押尾学』と言おうとして『押井守』と言ってしまいました
あやうく会社にロボヲタだとばれるところでした
どうもエコ犬です

さて、皆さんは物事や人物に
誤った解釈をしていることはありませんか?

例えば、俳優の性格を演じた役で判断するとか
普通にあることですよね

それは俳優にとって仕方の無いことですし
僕らも、俳優は役を演じてると理解しつつ
役者と役柄を同一視して楽しむことは当然の事になっています

例えば
オレンジデイズで妻夫木クンの演技力に惚れって
ファンになる反面
柴崎コウの役柄に嫌悪感を抱いて
「人呼んでどろろとはオイラのことだ」
と言う発言にさえ殺意が芽生えることとかありますよね?
CMを観る度に奥歯をギリギリさてますよね?

ソレ以上妻夫木クンニ近ヅイタラユルサナイ
お前らそんなにツンデレが好きか?
妻夫木×柴崎熱愛発覚とか報道したらぶっ殺すぞ!
とか思う人も居ると思います
僕とか、僕とか、僕とか・・・ね

で、まあ
僕は勝手に色々な事をイメージします
その中で明らかに間違ったイメージだけど
それはそれで面白いから訂正しようとしないイメージを
つらつらと書いていいですか?

いいですよ

僕からの許可が下りたので書きます

相撲取りの琴光喜
何をどう聞き間違えたのか
琴ミッキーと聞いてしまい
それ以来、「彼が角界のマスコットか」とか
「CMに使うにも制約が多いんだろうな」とか思ってしまう
琴光喜 コトミツキ コトミッキ 琴ミッキ 琴ミッキー

灯台下暗しが大正デモクラシーと似ていると思った時点で
灯台に対して、文明開化の香りを感じてします
灯台ってモダンじゃね?
トウダイ  モトクラシー
タイショウ デモクラシー

最先端から加速する某ロックユニットの歌詞の一部に
『熱いキスのために』ってとこがあるんだけど
『熱い袈裟固めに』ってきこえちゃう
「柔道上手いんだな~」とか「寝技が得意って玄人だな」
とかどうでもいい


これくらいかな
誰に迷惑をかけるわけでもなく
間違ってるとわかりながらも
「面白いから」という仕様も無い理由でイメージを定着させる

因みに、これを書いた本当の理由は
これを読んだ人にこの間違ったイメージを定着させるため
キサマらは既に私の手の上で踊らされているのだよ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/248-ad9ce55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

