我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


いきものだいすき

ドミニクは死ぬべきじゃなかったと思う
ドミニクは僕の嫁
あ、漫画版エウレカセブンの話ね
どうもエコ犬です

最近、ふと思う
とてもステキな存在

純真無垢なまなざし
体温の不安定な冷たい手足
周りを警戒してるのかしてないのか
アホッぽく口を空け大好物を食べる仕草

つまり、カメ飼いたい

僕の完全なる飼育欲求ランキング
1位カメ
 カメと言ってもリクガメ。小型のやつがいいな
 30cm・・・いや、20cm以内で収まるやつ
 トイレは決まったところで
 人に懐く
 甲羅背負ってる
 食べる姿に心洗われる
 まさに命の洗濯
 使い方間違ってるって?いや、これで正しい

2位トカゲ(ヤモリ)
 ヤモリいいよね。あのつぶらな瞳とか
 独特な手足の肌触りとか
 機敏に動いては止まって
 エサをモッシャモッシャ食べる姿とか
 女子高生なら「か~わ~い~い~」とか言うはずだよ
 トカゲでもトカゲモドキでもいいんだけど
 ヤモリが一押し
 かわいらしい上に、家守ってくれるから
 
3位イモリ
 両生類のニクイヤツ
 「ヤモリとどこが違うの」とか言うやつは
 一度、魚類になって進化をやりなおした方がいいと思う
 むしろ軟骨魚類になって進化を停止して欲しいと思う
 イモリは、あの光沢がいい
 水の中を全身を使って泳ぐ姿とか
 これぞ「萌え」だと思うんよ
 本当はサンショウウオがいいんだけどそれは君と僕の秘密だ
 たださ、水生生物って飼育が大変なんだよね
 もちろん爬虫類も大変だけど
 水の管理も必要だからさ
 その違いがね


昔、カナヘビを飼ってたことがあるんですが
あれは生き物の中でかなりの上位にランクされますね
もちろん個人的見解ですけど

ヤツの真っ黒で潤んだ瞳はまるで天使
コオロギをアホ面で容赦なく食べる姿はまるで小悪魔
 

暖かくなったらヤモリ探しましょうかね
土のある所で何度か見たことがあるんで
見つかるでしょ
小学生の頃、オケラ探索名人だった僕にかかれば
ヤモリなんて簡単さ

さて、飼いたい欲求のあとで真面目な話
両生類界にツボカビ症なるものがあるらしい
カエル等に感染すると死亡率90パーセントだとか

僕は当然カエルも好きなのでとても気になります
イモリやサンショウウオにも感染するらしいと聞いたら
もはや他人ごとじゃない
とりあえず、出来る事は少ないんですが
知ってると知らないじゃ全く違うので
書いときました

詳しく書いてあったブログ
カエルと社労士
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/245-c6476119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

