我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



それでも言いたいことがある

難しそうなことを書くのはもうやめよう
そう思った24の夜
どうもエコ犬です

だから得意分野の話題
ラーゼフォンDVDBOXが発売されるよ
3月23日発売デス

得意分野の話題でアニメの宣伝してるけど
アニメヲタクじゃないデス
これだけは譲れない
まさに、譲れない思い
何が?

さてBOXの内容ですが
ディスク9枚(DVD8枚+HDDVDツインフォーマット1枚)
7枚に地上波ラーゼフォン
1枚に劇場版ラーゼフォン(多元変奏曲)

最後の1枚は問題のHDDVDツインフォーマット
HDDVDにはハイビジョン画質の劇場版
で、ツインフォーマットのDVDには
ゲーム版ラーゼフォン(蒼穹幻想曲)に収録されていた
OVAが入ってるらしい

で、HDDVDツインフォーマットって何?
HDDVDとDVDの二層式だと思えばいいの?
DVDプレーヤーでもOVA版だけは見れますって事?

オーケーオーケー
了解した
潔くハイビジョン画質をあきらめましょう

ツインフォーマットはBOXのオマケ的な位置で
HDDVDが無い人でも劇場版自体はみれるから
安心しろってことでしょ?

損してるわけじゃないだ。得してるんだ
損してるわけじゃないだ。得してるんだ
損してるわけじゃないだ。得してるんだ
損してるわけじゃないだ。得してるんだ

買うさ。買ってやるさ

もう戻れない気がする

続きにはラーゼフォンの説明を書きます
主観入れすぎで

ラーゼフォン
マーヤの代表作

メカデザイナーである出渕裕の初監督作品
出渕はパトレイバーとか0080のケンプファー
逆シャアのサザビー等が有名で
けっこうお気に入りのメカデザイナー
シンプルで比較的がっしりとしてデザインを描く人で
個人的に曲線表現がツボだったりするけど
本題とずれるから詳しくは書かない

メカニックデザイナーは佐藤道明と佐山善則
佐藤の方は詳しく知らないんだけど
佐山の方は僕のお気に入り
逆シャアとかテッカマンブレードのメカデザで
最近ではエコールデュシエルでジムカナールとか
新しいガンダムとか描いてる
こやつは比較的シャープなデザインなんだけど
やっぱり本題からずれるから詳しくは書かない
ヴァーミリオンのデザインは秀逸

アートコンセプトは宮武 一貴
宮武は大河原と並ぶ大御所っぽい
宇宙の戦士のパワードスーツっが有名だけど
僕のイメージでは有機的なクリーチャー関係とか
世界観構築、建造物のほうが印象に強い
けど、これも本題から外れるね
とりあえず、この人のコンセプトで
ラーゼフォンの雰囲気が固定されてる感がある

でストーリーなんだけど
難しめな設定を音楽用語を取り混ぜて説明する
エヴァやガサラキと似たタイプのロボアニメ
そこらへんが「エヴァのパクリ」とか言われて
嫌う人も居るんだけど
おもしろんですよ

あれ?
ラーゼフォンの説明だよね?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/244-b1992522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

