我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


年始でスノボで福袋で結局エスカフローネ

スキー場で友達とリフトに乗りつつ会話

A「リフト寒い気がしない?」

僕「気のせい」

A「そうか・・・さっきから気になってたんだけど」

僕「何?」

A「そのカバンの中って何入ってるの?」

僕「野菜ジュースとかケータイとかサイフとかタオルとか」

A「やさ・・・俺のサイフも入れさして」

僕「いいよ」
 「ああ!」

A「どした?」

僕「あと、夢と希望が入ってた」

A「そうか・・・でも、スノボの時くらい
  夢と希望は車の中に置いてきたら?」

僕「え!もしかしてお前は夢も希望も持たずに雪山にきたのか?」
 「夢も希望も持たずにスノボーしてたのか?」

A「ちょっと待て。その表現には語弊がある」

僕「そりゃ寒いさ!夢も希望も無くただ滑る」
 「そりゃ寒いさ!人生の卒業式に向けて直滑降さ!」
 「お前(B)だってそう思うだろ?」

B「近頃の若者なんてこんなもんだろ?」
 「まあ、俺は愛しさと切なさと心強さを持ってるから
  寒くても立ち向かえるけどな」

僕「少し暖かくなった」

A「あ、リフト止まった」

僕「テリーマンが子どもを助けるために止めたんじゃない?」

B「バカ。子犬だよ」

つくづく思いつきで会話してるな
と吾が事ながら思ふ
どうもエコ犬です

帰りは車の中で、スキー場周辺の広大な土地の
有効な利用方法を考えていました

結論としては巨大なテーマパーク

ターゲットは
体は大人。脳内は子どもな人達

キャッチコピーは
『子どものままでいいんだよ。大人にならなくても大丈夫
 ピーターパンにだって成れる。青い鳥だって見える』

受容と理解をモットーとする夢の国です


そんな年始でした

ついでに余談
2日に福袋を買いに行きました

POSTHOBBY(スペルミスもいとわない)で
3000円のプラモ福袋が売り出されるらしいとの
極秘情報が入ったので行ったんデスヨ

開店30プンデ売リ切レデスヨ
仕方が無いので店内をうろつくと
※(1)LM※(2)天空のエスカフローネが売ってる!?
ボロボロだけど売ってる
定価の値札の上に、割引された価格の値札
さらにその上に消費税を入れた価格の値札が貼られてた
長い間寂しかっただろに
誰にも買ってもらえなかったんだね
そして買ってる僕

インターネットでも買えるけど
歩いて探して見つけるのがいいよね
それが平成浪漫

ついでに別の店でメンズファッションオシャレ福袋を買いました
僕のオシャレ話に興味は無いでしょうから割愛

※の説明が知りたい方は【続きを読む】へ行ってください
LM(リミッテッドモデル)
バンダイのプラモデルシリーズで現在は絶版
08小隊のボール、Wのリーオー、エヴァの使徒
天空のエスカフローネのエスカやシェラザード
ラムネなんとかのロボット、等
あまり売れないだろう物を取り扱ったシリーズで
今で言うEXモデルみたいなもの
通常のプラモよりやや割高だが、EXモデルほど高くない
その分、間接が固定式だったり、歪んでいたり
今時接着剤必須だったりと難点が多く
マニアックなラインナップなのにマニアが難色を示す出来に
なってしまった


天空のエスカフローネ
マーヤの出世作
ファンタジーとロボット。そして少女マンガの融合作品
出渕の覚醒。山根ロボ。結城キャラ。重厚なロボバトル
こだわり抜いた音楽
個人的にオススメ。良作では無いかもしれないけど
隠れた傑作

エヴァに隠れて知名度はやたらと低いけど
ロボヲタや一部のアニヲタに有名

ビバップ、超者、エスカ
あの頃は良かった
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/240-5cb7ae9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

