我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



ペイバックお待ちしてます

顔を上げると満天の星空
顔を下げてもイルミネーション
どうもエコ犬です

ふと、世界中の人が幸せになって欲しいと願う
もし世界中の人が幸せになったら
世界中に僕も含まれてるはずだから
自動的に僕も幸せになれるって算段

世界中が幸せになるのは不可能ですけどね
人は幸せになっても、さらに上を目指しますから
誰かより幸せ。誰よりも幸せ
傲慢とか貪欲とかじゃなく
すばらしい向上意欲


世界中が幸せになるには
「みんながひとりのため、ひとりがみんなのため」
みたいなペイフォワードの完成形しかない
見返りを求めない他者への博愛、自己犠牲

野心を捨て、他者に対して自分が出来ることを
全力でやる
海辺に住んでいれば魚を獲る
平野に住んでいれば米を作り
山に住んでいれば山の恵みを採る
家を作るノウハウがあれば家を作り
発電所の近くに住んでいれば発電所でボランティア
そして得たものを無償で分け与える

なんて夢のようなすばらしい世界

ルーチンワークしてれば生きてけるんだぜ?
ナイスアイディアだべ?

もはやそこまでいったらヒトは一つの生命体ですね
個なんてありゃしない

で、僕は何言ってんの?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/232-1226e5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

