我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



お願い!亀田に時間を

亀田勝ったね
でも、あの髪型はどうかと思う
どうもエコ犬です

いや~。勝てて良かった
亀田好きなんですよ

あの『尊敬する人しか敬わない
尊敬する人は父親のみ』みたいな態度

『俺が一番強いんだ。だから一番偉いんだ』
みたいな不遜な態度が最高

王者だからこそ言える言葉
亀田の言葉が演技であって欲しくはない
王者になるべくして育てられたんだから
演技なわけない!

人には格があって
その人だからこそ言える言葉がある
彼はルールに忠実に戦い勝ち上がった王なのだから
王者で居続ければ横柄な態度も
不遜な発言も許される

むしろ王者として見れば
横柄でも不遜でも無い
当然の権利な気もする

マリーアントワネットの
「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」と同じ
彼女だから許される言葉
正確には許すしか無い言葉
まあ、本当はそんな事言ってないらしいけど
例えだから気にしない

まあ、王者で無くなれば非難は当然
王者であっても敵は増える

権利が増えれば義務も増える
王としての権利を甘受するには
それだけ多くの敵と戦い勝ち続ける必要がある

少しくらい居てもいいと思うよ
彼みたいな人間

僕なんて最低限の権利で妥協する代わりに
義務を極少なモノにして欲しいと思うタイプだからね
根っからの平民気質
モンスターと戦わない代わりに
「ここはアリアハンです」しか台詞をもらえない
でもそれで満足

なかなか居ないよ
自分の最大限の権利のために
全てを敵にまわせるヤツなんて
だからこそタンスの中の薬草を勝手に持ち出せる
ダーマ神殿だってルイーダの酒場だって
自由に出入りできる


もし彼がダメになった時
近くに義務も権利も関係なく支えてくれる人
が居れば僕は満足です

それまでは王者のままでいてほしい

コメント

お久しぶりです!

亀田君は完全にネタキャラとして見ていたので
勝とうが負けようが、とにかく面白い事を
言ってくれたらいい、くらいに捉えていたのですが
エコ犬さんの記事を拝見して気が変わりました

どんな立場の人間にも、世間は謙虚な人柄を求めがちですが
バッシング覚悟の上、あれだけの強気な姿勢でいられる
人なんて近年そうそう見ませんよね
落ちていく亀田君とあの髪型は見たくないものです

  • 2006/12/21(木) 04:54:34 |
  • URL |
  • 亜依 #.rEgMis2
  • [ 編集 ]

>亜依さん
普通の人だったら今までの人生の中で
大なり小なりの挫折や壁があって
そこで角が削られるんでしょうけど
亀田は良くも悪くも、全てをボクシングに
捧げてきたみたいですからね

謙虚な人柄を装うことも知らないほど
自分の全てがボクシング

謙虚を装うような人間にはなって欲しくないですね

  • 2006/12/22(金) 21:10:22 |
  • URL |
  • エコ犬 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/229-81614460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

