我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


三丁目の夕日

僕はずっと地元に住んでいます
学校も地元で探し
職場も地元で探し
理由は近いから
どうもエコ犬です


夕日を眺めながらふと思う
この街も変わったな・・・と

夏になると背丈ほどの雑草が生い茂る
ブランコしかないちっぽけな公園
夏休みはバッタを絶滅させる勢いで虫取り

とても薄暗い栗畑
蚊が7分で栗が3分です!と言いたくなるほどだけど
虫刺されにも負けずコクワガタを取り
地主に見つかって怒られたのもいい思い出

生活廃水の流れ込む汚い川
あそこには鰻もいたな
沼地に足を突っ込んだら腰まて沈んでパニックになったっけ


公園は住宅地になり
栗畑は滑り台まである綺麗な面白味のない公園に
水門から泡が出てくる川も、土手に芝生が植えられ
オシャレに整備され、昔より水がきれいだ

懐かしき3丁目
東京タワーの見える3丁目にはノスタルジーなんて感じ無いけど
僕の居た3丁目には僕のノスタルジーがある
雷に打たれて朽ちた木
小高い山の上にある電波塔
雪だるまを作った無駄にデカイベランダ
僕には僕のノスタルジーの象徴がある


懐古するには若い年齢かもしれないけど
若いなりのノスタルジーってものがある

懐古する
いや、懐古できるってのは良いな
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/221-46e0e903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

