我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



今年の

今年の漢字がに決ったそうですね
年末になると流行語だとか
今年の10大ニュースだとか
レコード大賞だとか色々と発表されますが

一般ピープルが選ぶとかで
インターネット等のアンケートがあると
ついついマイナーなのを選びたくなる

「僕はこんな事を知っています」
「他人とは一味違った視点を持ってます」
あたりのハレンチな感情がニョキニョキと芽を出してくる
誰に自慢するわけでもなく、誰に知られるでもないところで
ちっぽけな個性を出すあたり小心者

人気漫画のキャラクター投票で
1カットしか出てないキャラクターを選ぶみたいなもの
自分の中で、「これは僕の票だ」と満足できれば
ミッション終了

そもそも、今年の出来事をさほど覚えてないので
インターネット投票する気もおこらないから
余計に人畜無害

そんな忘れっぽい性格なのに
スポーツイヤーとか言うけど
毎年なんらかのスポーツの世界大会があるから
スポーツイヤーじゃない年は無いんじゃないべか?
とか言う天邪鬼


小心者で人畜無害な天邪鬼
それがエコ犬

そして今年の干支は戌年

年男なのに忘れてたけどイヌ年(ハンドルネームの由来)

年末年始にしか出番が無く
しかも12年に一度の出番
まったくもって報われない

だから僕だけはこう言おう
今年の漢字は
誰がなんと言おうと

そして来年の漢字は

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/219-9656f451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

