我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


わからない

今更なんですが
マッキーとまっつんの盗作問題
『時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない』
『夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない』
だっけ?

正直、両方の言葉の前後を知らんのだけど
意味わかる?
なんとなくわかるんだけどピンとこないんですよね
どうもエコ犬です


いやさ、世の中にはわからない事が溢れてるな
と思ってさ

わからないはずなのに理解した気になってる事が
多すぎる気がする


例えばさ
小泉元首相とかさ
何言ってるのかわかった?
論点のすり替えは芸術レベルだと思ったけど
本人が何を言いたいかがわからなかったよ
「で?なにが言いたいの?」
と聞き返したくなる


このブログみたいに
書いてる本人も何が言いたいかわからないのに
とりあえず書たようなモノも
わかったフリしてない
特に中身なんて無いよ
あるとすれば
このブログを書いた僕の中身になんらかの意味がある程度

行間を読むみたいに
この文章を書いた意図はなにかな?
と楽しむのはいいけど
僕自身にも意図が無かったりする
でも、あったりもする

どっちなんだよと聞かれてもわからない
「何でこんなことをしたんだ!」と怒られ
「わかりません」と答える
そんな経験あるでしょ?


人の文章の行間は読もうとするのに
自分の文章の行間は読めない

自分がわからないんじゃ
世の中をわかってもしょうがないんじゃね?


あれ?
本当はわからない事はわからないと言ったほうがいい
って話にするつもりだったのに

世の中ってわからないね
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/217-be058d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

