我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


同じだけの幸せ

1人鍋楽しい
本当だよ
嘘じゃないよ
1人でキャベツ半玉食ったよ
どうもエコ犬です


誰でも幸せの数は同じだって話、聞いたことありますか?

最近では『NHK(略)』で
人生の中で幸せは一割しかないとか言ってましたね

まあ、そんな与太話を信じるほど
青くも若くも無いんですが
人生の全てを達観するほど大人でも無いので
たとえば、それが本当だとしたらと妄想してみる
正直、働いていても脳内が暇だった

さて、幸せの数は同じと言いますが
もしそうならイケメンは不幸の連続じゃないですか?

例えば、金持ちだとか家柄がいいだとか
背が高いだとかは、一般的には幸運ですが
その分、責任や期待が大きいので
プラマイゼロもしくはややプラスですが
イケメンはそれに伴う責任は皆無
女の子にモテる。モテすぎて困るとか
冗談にしても笑えない
就職に有利。無精ひげでも不潔に見えない
ヒゲはやしても仕事に困らない

イケメンなだけで我が世の春ですね
一生春。春一番

僕なんて、身だしなみ整えて、清潔にして
スポーツをやってる時
一瞬だけカッコ良く見える気がするような気分になれる
程度です

男の嫉妬はカコワルイ
だからこう考える
イケメンは不幸になる
僕はイケメンじゃないから幸せだな


そんな不真面目社会人
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/214-eb647dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

