我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


「○ね」

冬って寒いんだね
どうもエコ犬です


言葉
互いの関係や場面によって同じ事を言っても
全く違う感じ方しますよね

例えば昔からの友達に「死ね」と言われたら
僕は「うるせぇハゲ」と即答するでしょう
この場合、ショックを受けることはないです
むしろ、こんな事を言い合える関係に喜びする感じる
社会に出てからじゃ、こんな幼稚な関係作れないからね


これが会社で上司に「死ね」と言われて場合
僕は転職を考えるでしょう
この場合、本当に死んじゃおうかと一瞬思うでしょう
もし、万が一
「うるせぇハゲ」と即答できたとしても
それは上司の身体的欠点を指摘するわけで
本格的に就職活動をしなくてはならない状態になるでしょう


そもそも、この二つの「死ね」に含まれる悪意は
それぞれ違うので、なんの比較にもならないんですが

ブログのように文字だけで自分を表現する世界では
言葉に含まれる真意を推測するのが難しい

ここで「僕のブログを読んでるやつなんて死んじゃえ」
とか書いたら、僕に対してのイメージをどう持つかで
受け取り方が全然違うんだろうな~とか思います


このブログを読んでる数少ない人達は
僕の家族でも友達でも無いし
僕の事をどう思おうと勝手なんですが

それぞれの人が勝手に、でも共通の認識が出来るように
書ければいいな~と
そんなことを思ったり思わなかったり


とりあえず
聖人君子でも無く、極悪人でも無いと思われてれば満足
あと、イケメンだと思われてなければいいかな

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/213-c427e18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

